ありがとうございました&よろしくお願いいたします。

みなさまへ 今、この記事を書いているのは12月30日です。数年に1回の寒波が来るとの情報に触れて、いくつかの心配が心に浮かんでいます。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今年は、2月末の研修会の中止に始まり、たとえCRC親子プログラムなど大事な活動が例年通り開始できても、いつか中止、中断を余儀なくされるかもしれないとわかり、スタッフみんながヒヤヒヤしながら踏ん張った年でした。 そんな中、様々な方々の協力や助力のお陰で、年内に最終回を迎えたプログラムも数組あり、感謝をしています。そして、1月2月の最終回も無事に迎えられるよう…願っています。

そして、このブログは、更新がなかなかできず、また、CRCの活動ではここに取り上げられることが多くはないので、読んでくださる方々には申し訳ない気持ちでいます。でも、あきらめずに覗いてくださいませ。 ☆年末には(株)日成アドバンスさんから、クリスマスプレゼントをいただきました。次回、お写真をUPしますね。

最後に、言い尽くされていることですが、今年は様々な場面で他者と自分の価値観の違いを目の当たりにし動揺したり、初めて遭遇する社会状況への戸惑いや、何よりいつまで続くかわからないといった状態への不安を感じる日々でした。

もうすぐやってくる2021年は、せめてもう少し心を落ち着けて過ごせる年であって欲しいです。そして、この感染症禍をきっかけに見直したり、進んだことは、もし禍がなくなった後も進めたいと思います。例えば、オンラインでの研修会の開催などは今後も続けていきたいです。

本当にありがとうざございました。そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさまのご健康を願っています。(K)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新ホームページのブログをご覧いただきありがとうございます。この度、クレジット決済を導入する試みに伴って、ホームページのリニューアルを行いました(^_-)-☆ 認定NPO法人 サービスグラントさんを通じて、「決済機能の充実を図りたいので、どなたか力を…」と協働してくださる方を募ったところ、プロボノワーカーさんが名乗りをあげてくださいました。決済機能の充実のはずが、アッというまに全体のリニューアルにつ

2021年8月13日から16日に予定していた「『安心感の輪』子育てプログラムファシリテーター養成のための研修会(主催;認定NPO法人チャイルド・リソース・センター&安藤智子)」の開催中止をお知らせいたします。今年度はコロナ禍での開催ということで、感染症対策に配慮して準備を進めてまいりました。しかし、全国的に感染者数が急増している状況に加え、8月2日~31日の期間、大阪府に緊急事態宣言が発出されたた