日本子ども虐待防止学会第27回学術集会かながわ大会

 あっという間にカレンダーが最後の1枚になりました。みなさまお元気でしょうか。

 9月のりそーす通信をご覧になって、会費の継続やご寄付など、みなさんにお心を傾けていただきました。スタッフ一同心から感謝しております。

 10月11月は、春から夏にかけて様々に延期になった活動や事業が押し寄せて、慌ただしい日々が続きました。きっとみなさまも年末に向けてご多用だと思います。


 さて、来る12月4日~5日に開催される日本子ども虐待防止学会のかながわ大会に参加します。CRCが企画した「児童相談所と施設をつなぐ民間団体が推進する有機的な支援と親子理解 ~家族再統合支援の15年目を迎えて~」が応募シンポジウム(S1-12 5日15:10~第4会場)に採択されました。

 また、一般演題では酒井佐枝子先生が、CRC親子プログラムふぁりについて(G319、会場第13会場 座長 田崎みどり先生 【演題登録番号】 10056)でご発表いただきます。

https://www.jaspcan27.jp/program.html


 このように活動ができるのもみなさまの応援の賜物と思い、大事な学びと発表の機会とできるよう努めます。現地で、或いは画面上でお会いできることを楽しみにしています。

 

 みなさまくれぐれもお体を気をつけてお過ごしください


 

 

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

全国的にぐずついた天気が続いていますが、今日はCRC事務所のある大阪福島もいい天気で、過ごしやすい一日になりそうです。皆さまもお変わりありませんでしょうか。 さて、ちゃいるど・りそーす通信新緑号をPDFデータでお届けいたします。プログラムや活動のご紹介に加え、今号の『子どもの本便り』は雨の絵本をご紹介しています。 こちらも合わせてお楽しみくださいませ。 さて、CRCではご入会いただいた方に年4回

昨年度、大阪府に緊急事態宣言が発出されたため、やむなく開催中止となった掲題研修についてご連絡です。 なお、今年度の研修についての主催(事務局)はCRCではありません。 今年度の「『安心感の輪』子育てプログラム4日間研修会」は、8月に初めてのオンライン開催が予定されています。日程等の詳細は以下のサイトでご確認ください。 http://circleofsecurity.jp/index.html お問

久しぶりに多くの方々の移動があったと聞く大型連休でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目で体調が芳しくない方もおられるのでは…と懸念します。 さて、9月~開催する 施設職員向けのファミリー・デベロップメント・ワーカー(FDW) 養成講座についてお知らせします。 実は、前年度よりお問い合わせをいただく施設の方が多く、また、少人数の定員でもあり、今、HPでお知らせする時点で、すでに