昨年度のプログラムの回数は…

ブログを見てくださっているみなさまへ

みなさま、お元気でしょうか。新年度を迎え忙しく、また緊急事態宣言によってより繁忙、煩雑になっておられるようにも聞きます。

CRCでは先週オンラインで理事会を開催しました。6月1日には、やはりオンラインで会員総会(正会員の方々)を行う予定です。そこで、新年度を迎え、改めてCRCの2つの大きな活動についてご報告したいと思います。CRCでは

社会的養護にある親子を支援する直接支援

支援しておられる支援者を支援する間接支援     

の2つの活動を両輪としています。

昨年度は直接支援でのプログラム提供は、280回を超えました。同日にあちこちの場所で別々のプログラムを行ってるので、こんな回数になります。

ご紹介いただいてプログラムで出会った20名弱の親子の方々、おひとりお一人と大切な時間を過ごしました。先週、次子の誕生を知らせてくださった方がおられて、担当したファシリテーターは親子共に無事を聞いて安堵の表情を浮かべていました。

さて、次回は夏と冬に行っている「ほっと・いっぷくの会」についてご報告しますね。

でも「安心感の輪」子育てプログラムファシリテーターの養成のための研修会に関する告知が先に入るかもしれませんが…。また、いつかのぞいてくださいませ。




近隣の遊歩道に咲いた鬱金桜

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新ホームページのブログをご覧いただきありがとうございます。この度、クレジット決済を導入する試みに伴って、ホームページのリニューアルを行いました(^_-)-☆ 認定NPO法人 サービスグラントさんを通じて、「決済機能の充実を図りたいので、どなたか力を…」と協働してくださる方を募ったところ、プロボノワーカーさんが名乗りをあげてくださいました。決済機能の充実のはずが、アッというまに全体のリニューアルにつ

2021年8月13日から16日に予定していた「『安心感の輪』子育てプログラムファシリテーター養成のための研修会(主催;認定NPO法人チャイルド・リソース・センター&安藤智子)」の開催中止をお知らせいたします。今年度はコロナ禍での開催ということで、感染症対策に配慮して準備を進めてまいりました。しかし、全国的に感染者数が急増している状況に加え、8月2日~31日の期間、大阪府に緊急事態宣言が発出されたた

みなさま ブログの更新が大変間隔が空いてしまって…まことに失礼しました。お元気でしょうか。Covid19も医療者へのワクチン接種が始まったり、関西地方は今週から緊急事態宣言が解除されたりと世の中の動きが慌ただしい感じがします。 さて、本日はみなさまに嬉しいお知らせがあります。それは、チャイルド・リソース・センター(CRC)が、認定NPO法人に認証されましたというお知らせです。 認定NPO?、認証?