top of page

2024年度 アタッチメントセミナー (^_-)-☆

更新日:3月28日

3月20日加筆

(申込締め切り期日が9日になっている案内チラシがありますが、受付期間を延長しています。受講をご希望の方は、http://attachment-seminar.jp/application.html の✉マークからお申込くださいませ)

 

新年のご挨拶もできていないうちに2月になっております。CRCでは、スタッフの子どもたちの学校でインフルエンザの学級閉鎖がでたり、スタッフ自身もひえー、高熱が…とか、相変わらずの慌ただしい日々に見舞われています。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 

 さて、標題の通り、次年度のアタッチメントセミナーの概要が決まり、下部の案内チラシにあるよう10日から募集を開始いたします。リニューアルしているテーマ、講師陣もございますし、オンラインでの交流会も予定しています。


 アタッチメントの学びは、様々な支援に活かせるだけでなく、受講する時の状況や悩みによって、気づくことや忘れていたことを思い出す、支援者自身の自己覚知に寄与するなど広く、深いものであると実感しています。

 次年度は1日参加の申し込みもより柔軟な形になっておりますし、今年度同様、見逃し配信もございます。


 以前に受講された方もぜひぜひ、ご参加をご検討ください。また、周辺の方にもご紹介をお願いいたします。


 最後になりましたが、年明け早々の能登半島の地震での被害にあわれた方へお見舞い申し上げると共に、これからも心を傾け続けたいと思います。




閲覧数:535回0件のコメント

最新記事

すべて表示

 ちゃいるど💛りそーす通信 発行

このブログを書いている今日は12月27日です。皆さま、まことに慌ただしいことと思いますが、体調を崩したりなさっていませんか?落ち着いて読んでくださる時には年が明けているかもしれませんね。 さて、みなさまのお手許に2023年冬号の〝りそーす通信”は届きましたでしょうか。会員以外の方には、このブログの一番下から(一部分ですが)ご覧いただけます。 年に3回程度、定期的に届くこのりそーす通信を読むことで、

日本子ども虐待防止学会第29回学術集会 滋賀大会 に参加します(^^♪

気温のアップダウンにみなさま体調を崩したりされてませんか? さて、11月25日(土)26日(日)は滋賀県のびわ湖大津プリンスホテル(25日)と立命館大学 びわこ・くさつキャンパス(26日)で日本子ども虐待防止学会 第29回学術集会が開催されます。 皆さんはご参加を予定しておられるでしょうか。当日参加も可能です、HPをご覧ください。https://jaspcan29.org/ CRCは、今年も以下の

Comments


bottom of page