top of page

FDW養成講座相談機関版 開校式!

 大阪でもようやく秋らしい気候になって、本当に長かった夏を見送ることができました。季節の変わり目、みなさまお変わりありませんか?


 さて、CRCの活動報告です。

 10月7日(土)の13時半~ 2023年度FDW養成講座相談機関版 の開校式を無事執り行いました。相談機関版のFDWの3期生、10名の参加者の方々と出会いました。関東からの参加者の方が4名おられました。

 毎年のように、場所は、機関は、違えどもおなじように日々支援に悩み、そして学びたいと思う人との出会いに、勇気を得るというお声が聞こえました。

 また、緊張しつつもお互いの言葉にしっかりと耳を傾けられる参加者の方々から「素敵な研修」「開校式がすでに支援者のつながりの場に…」「安心な場であった」と、感想を聞くことができて、CRCのスタッフはとてもエンパワーされました。今年に限らずですが、このような機会を得ると、支援者のみなさんと、これからも対話を続けたいと感じます。


 オンラインでの参加にもみなさん慣れておられて、スムーズに進行ができました。繁忙を極めるみなさんが、貴重な週末にも関わらず、開校式にご参加いただいたこと、この場を借りて御礼を申し上げます。


 最後に、これを書いている今日、イスラエルとハマスとの間での激しい戦闘の勃発を知りました。身近にも遠い世界にもすべての人に平和が訪れるよう祈らずにおられません。みなさまの日々にも…


 



 

閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示

 ちゃいるど💛りそーす通信 発行

このブログを書いている今日は12月27日です。皆さま、まことに慌ただしいことと思いますが、体調を崩したりなさっていませんか?落ち着いて読んでくださる時には年が明けているかもしれませんね。 さて、みなさまのお手許に2023年冬号の〝りそーす通信”は届きましたでしょうか。会員以外の方には、このブログの一番下から(一部分ですが)ご覧いただけます。 年に3回程度、定期的に届くこのりそーす通信を読むことで、

Comments


bottom of page