top of page

嬉しいお知らせです!(*^_^*)

みなさま ブログの更新が大変間隔が空いてしまって…まことに失礼しました。お元気でしょうか。Covid19も医療者へのワクチン接種が始まったり、関西地方は今週から緊急事態宣言が解除されたりと世の中の動きが慌ただしい感じがします。

さて、本日はみなさまに嬉しいお知らせがあります。それは、チャイルド・リソース・センター(CRC)が、認定NPO法人に認証されましたというお知らせです。

認定NPO?、認証?と(・・?が飛ぶ方も多いかと思います。「認定」とは、CRCのような特定非営利活動法人(NPO法人)への寄附を促すことにより、NPO法人の活動を支援するために税制上の優遇措置として設けられた制度です。

寄付に対する控除がありますが、仕組みや手続きなど詳しいことは今後、このブログやりそーす通信(ニュースレター)等でお知らせをしていきますので、よろしくお願いいたします。

春を感じる最新号の一部を↓から見てくださいませ。三寒四温と呼ぶにはあまりにも気温の変化が激しくて…どうぞみなさまくれぐれもお身おいといくださいませ。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

CRCのホームページをリニューアルしました!

新ホームページのブログをご覧いただきありがとうございます。この度、クレジット決済を導入する試みに伴って、ホームページのリニューアルを行いました(^_-)-☆ 認定NPO法人 サービスグラントさんを通じて、「決済機能の充実を図りたいので、どなたか力を…」と協働してくださる方を募ったところ、プロボノワーカーさんが名乗りをあげてくださいました。決済機能の充実のはずが、アッというまに全体のリニューアルにつ

8/13~16大阪開催「『安心感の輪』子育てプログラムファシリテーター養成のための研修会」中止のお知らせ

2021年8月13日から16日に予定していた「『安心感の輪』子育てプログラムファシリテーター養成のための研修会(主催;認定NPO法人チャイルド・リソース・センター&安藤智子)」の開催中止をお知らせいたします。今年度はコロナ禍での開催ということで、感染症対策に配慮して準備を進めてまいりました。しかし、全国的に感染者数が急増している状況に加え、8月2日~31日の期間、大阪府に緊急事態宣言が発出されたた

bottom of page