絵本にみえる春🌸をひとあし先にお届けします

 みなさん、お元気でしょうか。この普段使う言葉が、こんなに重い意味をもつ世界になるとは…長く続くコロナ禍だけでも辟易していたところ、武力による大きな侵略・闘争が起きる世界になるとは…心の塞がる思いの方も多いと思います。


 そこで、今日はひとあし先に春🌸をお届けします。もうすぐ会員のみなさまに「りそーす💛通信」が届きます。今年度から絵本を紹介するコーナーを作りました。今回のテーマは春です。毎回、担当者はテーマに沿って何冊も選本します。その中から掲載スペースに合わせて3冊程度に絞るのですが…今日はりそーす通信に載っていない絵本も見ていただきたくて…以下の写真です。すぐそこに来ている春を感じてくださいませ。

 

 年度末です。誰もが気の急くこと、締め切りに追われること、別れを感じること…などなど心が落ち着かない時期です。どうぞ、お怪我も含めくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。



閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この週末は十五夜でしたが、暑さは夏のようですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目で体調が芳しくない方もおられるのでは…と懸念します。 さて、10月~開催する相談機関職員向けの「ファミリー・デベロップメント・ワーカー(FDW) 養成講座・相談機関版」についてお知らせします。 当研修は“相談機関職員の学びの場を”とのお声を受け、昨年度『FDW(Family Development W

朝晩の涼しさにホッとし、虫の音に秋を感じています。が、大阪では日中は真夏のような暑さが続き、台風の行方も気になっています。みなさま、お元気でしょうか。 さて、みなさまには「ちゃいるど・りそーす通信NO.51」に同封いたしました15周年記念講演の案内をご覧になっていただいたかと思います。親子支援に携わったり、関心をお持ちのCRCの会員の皆様には見逃せない内容だと自負しております。ぜひ、ご視聴いただき